
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ランドクルーザー70。(勝手に続きですw)

ご無沙汰してます。かえっちゃんです♪



熊本トヨタ本店にて、ランクルフェスがあるとの情報を
友人から教えてもらったので、
興味がないと言う、元職場の後輩を連れ出し、、、
70を見に行ってきました~\(*^^*)/

20140831_141954 (640x480)

この子は1GRのエンジンですが、
せっかくボンネットが開いているので、、、
前職の血が騒ぎ、
こんな写真も撮っちゃいましたよwww

20140831_142057 (640x480)

20140831_142113 (640x480)

前職で私のいた部署では、2GRのエンジン部品を作ってました。
写真にあるような、
樹脂インテークマニホールド、シリンダーヘッドカバー。

後輩くんと、
「こっちはRだな、Lは形が違うね」
「マジックチェックはどこにあるかな」
「どこの工場で作ったんだろ」
なんて話しながら眺めてました(^^)



200にも試乗してきましたよ!

20140831_143605 (640x480)

20140831_143617 (640x480)

運転するか直前まで悩んだけど、
結局はインストラクターさん任せw

200の贅沢な乗り心地を味わえましたーっ!!
後輪、浮いてますw

私の知識では説明できませんが、、、
あんな機能があって、そんな走りができるんだ!
とゆーことです!www



70の隣には、
80年代式であろう70と
40が展示してあったのですが、、、

1409468247547 (640x480)

聞いてみると、70は店長の愛車だそうな!
そーとー好きなんだってことが伝わりました!

(40は整備工場の奥に眠っていた車両ですと!)





PS.
ご報告。

わたくし、就職が決まりました!!
未経験の業界への転職で、
一社目で決まるなんて、ありがたいです!
先日、ラスボス(社長)と面談したんですが、
思ってたより気さくで親切!
社長は女性なのでビビってたんですけど、、、
ムダな緊張でしたw

やりたい職種に就けるまで、希望をもちながら頑張ります(*^^)v

ってことで、今日の70の話を聞きたかったのか、
友人が、一番早い就職祝いのビールをご馳走してくれました!(≧ω≦)

2014-08-31-21-47-16_deco (640x480)
Date: 2014.09.01 Category:  Comments (2) Trackbacks (0)

キャンプツーリングに向けて

ニケです( ̄^ ̄)ゞ
8/2,8/3の鹿児島キャンプツーリングに向けてバイクのカスタムとアイテムの追加を少しずつ進めています。
今までキャンプはしてきてるけど、実はキャンプツーリングは初めてなのです、、、

20140719_085356800_iOS.jpg20140719_085349682_iOS.jpg
勿論キャンプに必要なテントなどの荷物を搭載するためにキャリアを購入しました。
キャリアはALPHA THREEのキャリアでテントはQuechuaのQUICKHIKER ULTRALIGHTⅡを購入しました。

IMGP0014.jpg
FOXのブーツも購入しました。右が以前のCONM5、左が新しく購入したCOMP5Sです。
大きさが全然違います。使った感じは今までと同じですが動き易い。
実は、ネットで購入したのですがアギト君と約束していた日に届いて、アギト君との約束の時間に間に合わず迷惑をかけてしまいました。ゴメンね。


すでに取り付けたキャリアと新しいブーツに慣れるためアギト君と大分方面にツーリング行って来てました。

IMGP0002.jpg


IMGP0008.jpg

IMGP0009.jpg

IMGP0004.jpg
白水ダムです。すごく良かった!!雪みたい?







IMGP6697.jpg
おまけ アギトポーズ!

Date: 2014.07.28 Category: バイク  Comments (2) Trackbacks (0)

ランドクルーザー70再販

おにっちです。

誕生30周年を記念?して再販される事になったランクル70。
ネットではいろんな噂が流れていましたが、
先日の新聞経済面に国内販売終了後約10年を経て、異例の再販。2014年8月発売と!
気になってたんで熊本トヨタへ情報収集に行ってきました。
2014年8月25日発売 1年間の期間限定
1GR-FE V6 4000cc ガソリンエンジン(プラド、FJと同じ)
マニュアルトランスミッションのみ
カタログもまだ届いてないそうで、これ位の情報しか聞けませんでした。

魅力的なんだけど、MTのみってかなりマニアックだな…

5.jpg
Date: 2014.06.08 Category:  Comments (4) Trackbacks (0)

卒業。

かえっちゃんです♪



無事に、大型一種の卒業検定に合格しました!!(・∀・)

IMG_3521 (480x640)

あとは、コレを免許センターに持って行き、
更新するだけ☆



…と、
順調に卒検をパスできたわけではなかったのです。。。

実は、卒検。2回目のチャレンジ('_')

4月30日に、検定中止をくらっちゃってました。

通っている車校の大型の卒検は、
場内で方向転換もしくは縦列駐車、後方感覚をやった後に路上検定。

私、後方感覚まではめっちゃ順調でした。
合否発表後の総合評価の時の検定員さんも、
「方向転換も後方感覚も完ぺきでした」
と、言っていただけるほどに。

そこから出る時に事件は起きましたw

バックができて安心からの油断で
入校して初めて、脱輪してしまったのです。。。

戻ればよかったらしいのですが、
パニクって、幅寄せしようと前進してしまい、検定中止に。

ココで終了かと思いきや、
「はい、路上に出ます」と!(・.・;)

もう緊張もなくなり、やる気も失せた。
その日は路上コースの中でも一番難しいと言われていたコースでしたが、
走っても意味はないと思い、テキトーに走りましたさ。。。

しかし、その緊張感のない状態での走りが功を奏したのか、
総合評価の時に
「交通量の多い中、停車車輌も避けたり、問題なくスイスイ行かれてました」
とのお言葉をいただきました!

あの脱輪さえなければ!と悔やんでしまいましたね。。。

でも、卒業が今日でよかったです(^^)
二十歳のころ働いていた会社のおじちゃんとの再会もあったり、
50代の女性二人とお友達になれましたので♪
一人は同じ大型、もう一人は普通二種!
私、このお二人を見ていて、なんだか希望がもてました!



とゆーことで、もう一つ卒業の報告を。



わたくし、6月で退職することになりました。
転職のための免許取得でした^^;

だんごさんにメールを送ろうとしたのですが繋がらなかったので、
この場をお借りします。

だんごさん、しっぽ先生、souくん、
しっぽ先生のご友人、
ニケさん、ピエールさん、
アギトくん、おにっちさん、
中じぃさん、ろくさん、
セブンくん、TA01Wさん、奥様、
(書き忘れは、、、ない!?誰か忘れてるような。。。)

仲良くしていただいて、ありがとうございました^^
楽しい思い出を、ありがとうございました^^

めでたい報告じゃないのが残念ですがwww

これからは、こっそりとK4Cの活動を
ブログで覗き見しますw
楽しみにしてます!

みなさん、
くれぐれも無理などされないよう、ご自愛ください。

ほんとうに、ありがとうございました!!!!
Date: 2014.05.03 Category: etc  Comments (8) Trackbacks (0)

車検です。



ユーザー車検をしようと思ってたら、車検が1/24まででした… もう無理ですね。
部品交換しなくて6万ぐらいですが、今回はバイク屋に任せましょう!
次回の車検は自分でしたいな。 来月は愛車エスティマも車検だ。
Date: 2014.01.19 Category: バイク  Comments (4) Trackbacks (0)
プロフィール

K4Cbelongs

Author:K4Cbelongs
K4Cとは、熊本阿蘇(Caldera)を中心にクロスカントリー(Cross Country)、クライミング(Climbing)、キャンプ(Camper)の4つのCをメインに九州の山岳マスターを極めたい仲間達のサイトです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
デフォルトカウンター
